お酢の効果ってすごい!!!血糖値、血圧、内臓脂肪に効果あり!

みなさんこんばんは!

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ストロベリーベリーマッチフラペチーノ、皆さん無事に飲めましたか?

やはり、インスタなどのSNSで人気ですね!

私も、もう一度飲めたらいいなと思っています。

さて、2018年4月17日に放送された、「林修の今でしょ!講座」でお酢について紹介されていました。

皆さん、お酢って積極的に摂取されていますか?

私は、小学生のころ、お酢を飲むと体が柔らかくなると言われ、毎日飲んでいました。

その頃から、健康食品が好きだったんですね(笑)

でも、本当にお酢の健康効果ってすごいんです!

体が健康な高齢者の方々は積極的にお酢をとっているそうです!

酢酸には

・血糖値を下げる
・血圧を下げる
・内臓脂肪をさげる


という効果があるとのこと!

私は血圧と内臓脂肪が気になるので、実は毎日飲んでいます。

お酢が体内で作り出す「アデノシン」という物質に、血管を拡張させる効果があるとのこと!

ただし、アデノシンが切れると、血圧は上がりだすということでした。

お酢は飲み続けなければならないようです!

内臓脂肪に対するアプローチも、興味深かったです。

運動直後に出るAPMKという物質が、

お酢をとることで体内にも発生し、内臓脂肪が減るという仕組みです!

被験者の方は、かなり効果が上がっていました!

健康長寿の方が一番とっているのが、黒酢でした!

番組でも鹿児島県福山町の黒酢が紹介されていました!

こちらの薩摩黒酢
も福山町産の黒酢を使用しています!

アミノ酸の量が「薩摩黒酢」基準で、なんと220倍(五訂増補 日本食品標準成分表対比)。

200年受け継がれている製法の黒酢を使用しています。

お酢はちょっと飲みにくいという方が多いと思ますので、サプリメントで摂取するのもいいかもしれません。









クエン酸には疲労回復の効果があります。

お疲れ気味の方には、ぜひ摂っていただきたいです!





根菜のパワーが凝縮された黒酢サプリメントも、疲労回復に一役買ってくれそうです!





冷え性対策に役立つお酢のサプリメントもありました!





毎日お酢を摂って、健康長寿を目指しましょう!

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腰痛、スマホ首の方!良質な睡眠のために寝具選びは重要です!

みなさんこんばんは!

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やはり、市販のシャンプー&トリートメントで髪を洗うより、

サロンクオリティの物の方が、まとまりがいい気がしています!

一度チェックしてみてください!

さて、昨日、今日と寒の戻りで冬みたいな気温が続いています。

体調を崩されている方などいらっしゃいませんか?

私は、羽根布団を片付けてしまっていたので、

寒くてよく眠れませんせんでした。





寝具って、睡眠の質を左右しますね。

腰痛がある方は敷布団はかなり重要だと思います。





先日行われた、平昌オリンピック、スピードスケートで金メダルをとった小平奈緒選手も、

日本から寝具を持ち込んでいたとのことです。

日本スピードスケート界のエース、小平奈緒選手をエアウィーヴが寝具を通してサポートします

やはり、それほど寝具で睡眠の質も変わってくるんですねー!!









ちなみに、私は枕難民です。

首が弱いので、枕が合わないとすぐ首を痛めてしまいます。

横向きに寝ることが多いので、今は横向き専用の枕を使っています!

最近よく聞くのが、スマホ首!

スマホの使い過ぎで、ストレートネックになってしまっている方が多いようです。

そんな方におすすめなのが、【スマホヘビーユーザーにおくるネックフィット枕】です!

辛い首コリ、肩こりが解消するかもしれません!

公式サイトをぜひチェックしてみてください!



ホットタブ重炭酸湯で疲労回復!毎日の入浴に!お風呂について





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さて、最近職場で風邪が流行っています。

インフルエンザなのか、ただの風邪なのか…

イマイチはっきりしないのですが、私も2日程、頭痛・咽頭痛・微熱が続いています。

寒くなり始めた時に体を暖めておけばよかったな…と反省しました。

今日は体を暖めお風呂ついての記事です!

皆さんは毎日お風呂につかっていますか?

入浴にはいいことばかりですよ!

むくみの解消・美肌効果・ダイエット・ストレス解消、疲れが取れる…

効果について詳しく書いていきたいと思います。





むくみの解消
お風呂につかると体に水圧がかかります。

首までつかった場合、体表全体へかかる水圧は500キログラムから1トンほどだそうです。

そのため、下半身に溜まった血液が心臓に戻ることで血流が良くなり、むくみの解消につながります。

また、水圧がかかっているので、入浴中の運動は、筋力の増強につながるので、ダイエット効果も高いと言われています!


疲労回復
体が温まると、血管が拡張し、血流が良くなります。

すると老廃物が流れ、疲労が回復するそうです!

自律神経も整うので、良質な睡眠にもつながりますね!

リラックス効果
お風呂につかると、地上の重力は10分の1、体重が9分の1くらいになると言われています。

体の緊張がほぐれ、足腰への負担がなくなるため、気分がリラックスするそうです!

このようにさまざまな効果のあるお風呂!

さらに効果を高めるために入浴剤を使ってみてはどうでしょうか?

つらい悩みに”重炭酸”浴が大反響!!【ホットタブ重炭酸湯】

こちらの商品は、肩こり、腰痛、冷えなどの日々の不調を、血流を良くすることによって和らげてくれるそう。

いつもの入浴に是非使ってみたいですね!

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次回は、お風呂に入るときの注意点と、目的別の入り方をお伝えします!

レディーズプエラリア99%+(プラス)と三ヶ日みかんで骨粗しょう症予防!





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さて、12月13日のめざましテレビ内の「久慈nomics」というコーナーで

「みかんが家庭での消費がピンチ」

と放送されていました。

みなさんはみかんを日常的にたべていますか?

フルーツ自体、食べる習慣がないという方も多そうですよね?

わざわざ買ってまで食べなくても、みかんはあれば食べるって方も多いのではないでしょうか?

放送によると、家族の人数が減り、「こたつでみかん」という文化が衰退。

みかんの消費量が減っているそう。

そもそも、今こたつがある家庭自体も減っていそうですね。

みかんの消費を促そうと、品種改良が進んでいて、骨粗しょう症予防に向いているみかんや、

皮に育毛効果成分が含まれているみかんなどがあるそうです!

みかんにそんなすごい効果があるなんて驚きですよね!

骨粗しょう症予防にむいているみかんは

消費者庁認定・三ヶ日みかん

生鮮食品初の「機能性表示食品」に認められているんです!

そもそも三ヶ日みかんは全国的に有名なブランドみかん!


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静岡県で生産されています!

このみかんが生産されている地域の住民を調査すると、

みかんをよく食べている人は、食べていない人に比べ骨粗しょう症の発症が低かったそう。

浜松医大と国立研究機関の農研機構果樹研究所カンキツ研究興津拠点が研究すると、

三ヶ日みかんに含まれる色素「β―クリプトキサンチン」という成分が骨粗しょう症のリスクを減らしてくれるそう!


骨粗しょう症は女性に多い病気です。

閉経後、女性ホルモンの分泌量が減ることによって、骨粗しょう症になっていきます。

エストロゲンという女性ホルモンが、骨の代謝に関わっていて、そのホルモンが減ることにより骨の代謝バランスが乱れ、

骨吸収のスピードが骨形成のスピードを上回って骨密度が低下してしまうそう。


今日は女性の骨粗しょう症予防にぴったりなサプリを見つけたのでご紹介します!


40歳からの女性の心と体の健康に【レディーズプエラリア99%+(プラス)】


このサプリは、タイ国原産の天然ハーブである高品質なプエラリアを
可能な限り最大限(99%)配合しています!

プアラリアというのは、女性の健康と美を守ってくれる植物で、

イソフラボンよりもいいとされているそうですよ!

さらに40歳以降の女性に必要な カルシウム成分を配合したサプリメント。

吸収率にこだわっているようなので、骨粗しょう症予防にちょうど良さそうですよ!



詳細は公式サイトへ↓↓




男性も骨粗しょう症になることがあるので、三ヶ日みかんを食べて予防しましょう!



お子様の成長期をグーンとサポート!【SEGAGOON(セガグーン)】




突然のピキーン!の悩みとさようなら!【コムラナイト】



子供の成長応援サプリ【ノビルン】




湘南美容外科共同開発 エイジングケアに 【うるおい女神マルチプラセンタオー ルインワン】


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さて、先日、北海道に住む友人から、じゃがいもがダンボールで届きました。

昨年は台風被害に見舞われて、不作だったじゃがいも。

ポテトチップスの一部販売休止等話題になっていましたね…

今年は豊作のようで安心です!

頂き物のじゃがいもは、まずフライドポテトにして美味しくいただきました!

フライドポテトを作るときに気なったのが油についてです。

普段の料理にどのような油をお使いですか?

油はカラダに悪いというイメージがあります。

悪いからといって油を摂取しない生活をすると、血管がもろくなったり、、脂溶性ビタミンの吸収が悪くなったり

体に悪影響を及ぼします。

それなら少しでも体にいい油を摂取を摂取したいですよね?

なたね油ってどうなんでしょうか?

なたね油の主成分は日本人に不足がちな不飽和脂肪酸n9系オレイン酸です。

オレイン酸は、オリーブオイルの主成分であることでも知られています。

オレイン酸は腸管の中では吸収されにくいので、便秘を解消にも効果があります。

また、皮脂を構成している脂肪酸の中で一番多く含まれているので、乾燥や小じわを抑える働きもあるそうです!

また、リノール酸も含まれているので、血中のコレステロールを下げたり、中性脂肪を減らす働きをしてくれるそうです!

なんだか、体によさそうな感じがしてきました。

そして体にいいと言われている、えごま油や亜麻仁油は熱に弱いので炒め物や揚げ物には向いていません。

しかし、なたね油は熱に強いため、揚げ物や炒め物にも使えます!

本日おススメするのは、

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体に良くても、すべての油には1gあたり9kcalのエネルギーがありますので、

どんな油も摂り過ぎは肥満や生活習慣病の原因となります!

気を付けて摂取しましょう!

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